おいらのvainglorY

スマホMOBA_vaingloryをもりあげるために

v2.8ヒーローについて4

#サムエル

とってもお強いです。ジャングル

ビルドはフロバ、ブロミス、イーブを軸にしましょう。6秒毎の強化通常&エナジー回復はとても重要です最序盤から中盤、特に。ヒーローに当てましょう、ヒーロー以外だと25パー固定です。

Bスキルを流す方向が大事です。その上にいるサムエルは強いのです。

Aスキルを当てましょう。ポークでも使えます。

2発当てればハッピーです。

Bスキルですがレベルをあげれば闇のフィールドの範囲と速度が上がります、が。ぶっちゃけ4上げでいいと思います。闇のフィールド移動速度3.4はいらないかと、それならばULTを3上げし、ダメージの底上げと眠り時間3秒がいいと思います。

フロバができた当たりのインフュは強力です。アクションを起こしましょう。きちんとやれば第一タレットは必ず折れます。

ファーミングが少々遅いキャラです。

Bスキルを流し、1、2番ミニオンを一緒に狩り三番ミニオンに流れましょう。

 

#スカーフ

レーン、ジャングルで使用される可愛いヒーローです。草むらの中のもきゅもきゅ感は本当に堪りません。鑑賞しましょう。

 

フロバ、ブロミス、イーブ、クロックなどを軸に

Aスキルは強力な攻撃です。ポークも優秀です

Bスキルのスローと燃焼による発火ダメージこれも優秀です。

ULTは吸い込みしている時はスローと共に味方に速度バフをつける事ができ追うにはとてもいいスキルです。火を吐いているときのスロー、速度バフも地味に優秀です。レベルを3上げれば発動時の強化体力は350になりシールド貫通も45%つきます。

ただスタン持ちに弱く、目の前過ぎるとあたらない難点があります、よってAスキルBスキルで立ち回る事の方が重要です。ただULTには魅力がありますね。

 

 

#タカ

ステルスジャングルヒーロー

青ビルドはストクラ、アフショ、ブロミスを軸に

赤ビルドはテンション、サロウ、を軸に

 

タカで大事な事は敵ジャングルを荒らす、テンション完成時にインフュを持ってアクションを起こす。カムハ流を理解し、維持する。

カムハ流は通常、スキルによってスタックが溜まります。最大5スタックです。5秒に一回のモータルストライクが0.5秒毎に出せ、ダメージを跳ね上げます。Aスキルはダメージ源もありますが、ジャンプしている0.6秒間は無敵です。スキルを回避するという行動も重要です。オーバードライブすると消費エナジーも0です。

 

Bスキル非常に優秀です。使用することにより、速度バフと体力回復とステルス効果を得ます。一般的なタカのスキル上げは543なので、Bスキルを4上げだとして、ステルス時間は3.6秒です。フレア、マインによって可視状態になります。気をつけましょう。

 

ULTもタカの生命線です。

致命傷による3秒間の毎秒ダメージに回復量が33%減+バーストダメージ。致命傷の持続時間はモータルストライクによってリフレッシュされます。

青ビルド、赤ビルドで立ち回りは全然違いますが、基本は一緒です。敵ジャングルを荒らし、リードをつけ、レベル6でのインフュ、ヒット&うぇーーい

使う方が使えば半端じゃなく強いです。

フレア読み、回避などなど

 

#アルファ

死んでも生き返るジャングルヒーロー

v2.8ではまずピックされるのをみませんが、強いキャラです。

赤ビルド、青ビルド、どちらでもいけますが一般的には青ビルドですね。

アフショ、ブロミスを軸にします。

赤ビルドではサロウ、ブレポなどですね。

Bスキルが試合の中で一番使用頻度が多いスキルです。スキルを使えば体力の2.5%持ってかれます。その代わりオーバーロードのスタックを得れます。最大3スタックです。通常攻撃によりBスキルの回転率がよくなります。Bスキルによりスタックが溜まっていけば1.2.3と体力を2.5%ずつ持ってかれます。

がBスキルが強化され、通常攻撃により体力を回復していきます。だからアフショとの相性は抜群にいいです。

さらにAスキルを使うことによりオーバーロードの負の効果を除却し、オーバーロードのスタックに応じて追加のダメージをあたえます。

Aスキルにはスロー効果があり、5上げで80%というスロー効果を得れます。早い事ブロミスは積みたい所ですね。

 

ULTは起動するとバリアを獲得し爆発します。

実はアルファ本体にも爆発ダメージはありますw

敵にボッコボッコにされない限りもう一度生き返ることができます、リブートですね。

 

アルファの説明は大変わかりにくいです。

簡単に行くとBスキル通常Bスキル通常Bスキル通常からのAスキル以下略を繰り返し、死にそうになったらULT使えってことです。