おいらのvainglorY

スマホMOBA_vaingloryをもりあげるために

v2.6ヒーローの立ち回りとビルド

キャサリン

ロームとしてとても有能、イニシエートは勿論、スタンとサイレンスが優秀なおっぱい。

ヒーロー能力であるガードの指揮官が終盤生きてきます。スタンorサイレンスする度にアーマとシールド値が2増えます。

序盤キャサリンは柔らかくナマステしやすいヒーローです。ストームガードがあるからと突っ込めばナマステします。

スキル振りは人それぞれA上げの543だったり、B上げの453、中には552の人もいます。好きにしてくれって感じですが、”相手による”が正しいです。

それは自分で決めましょう。

特に序盤、エナジーが渇水しやすいヒーローです。

重要な時に容赦なき追撃が打てないなんて何の為のスタンなんやっ!って話です。

契約による回復を見てAスキルでスタンし、スタックを溜めましょう。よく見るのが移動でのAスキルです。やめましょう。ヒーローに当てましょう。

中盤、終盤の、ブラストトレマーはイニシエートに最高です。ブッシュからなら防げません。

キャサリンって序盤押されても後半巻き返せる大器晩成型とも言えるでしょう。

味方にCCがあるなら繋ぎましょう。

 

フリッカー

トリッキーオブトリッキーなロームヒーロー

ぶっちゃけ初心者にはあまり向かないかと。

ドラゴンブラット契約が多いですが野良では意志の疎通ができず無駄になる事も。

チーム固定なら戦術に広がりを見せると思います。

ブッシュに入るとステルスを獲得するので、再生の泉の後にカラクリを積む方もいますね。視界がとれているのはアドバンテージですし。

このヒーローはチーム戦術においては面白いと思いますが、ソロQでは難しい印象です。

 

グレイブ

アフターバーンというおっそろしースキルがあります。ジャングルのイメージですが、最近はレーンが赤武器の事もあり、ジャングル青グレイブ又はロームが多い環境かと思います。

 

ローム仕様の場合、再生の泉、アトラスの肩甲、ハルシオンチャージ、クルーシブルが多いです。

とりあえずドラゴンブラットの契約を持ち、ガンク、ガンク、ガンクです。引き剥がすにも有用なアフターバーンです。味方のレンジに張り付くメレーヒーローを引き剥がす、これかなり重要です。

てかアフターバーン命です。ロームで使うならね。

ジャングルは赤武器ならテンションサロウ後テキトーでいいです。またテンションボウを積んだ後のインフュージョンを意識しましょう。

青グレイブはストームクラウン、アフターショック、ブロークンミス、防具足ですね。

やはり基本攻撃は弱いので、アフターバーンの回転率と引きつけ、引き剥がしを意識し、序盤に相手ジャングルを荒らす事が大事です。

旗時点から荒らす事ができればなおいいかと思い

ます。