おいらのvainglorY

スマホMOBA_vaingloryをもりあげるために

v2.6ヒーロー立ち回り、ビルド

アダージオ

レーン、ローム、ジャングルなんでもござれの万能野郎。最近は余りジャングルは見ませんが、レーンとロームでは活躍してます。

レーンでの立ち回り

ハラスメインで動くと面白い。レベル1から相手を萎えさる事ができます。初めから三人でジャングルを攻めるのも面白い。レーンを追い詰めるのもいいけどジャングルに合流した時の序盤の強みを生かす。

相手を炎の賜物で炎上させて、怒りの使者で攻撃力を底上げする行動と炎の賜物と怒りの使者で基本攻撃のクールダウンをリセットする意識を忘れてはいけない。

基本的にビルドはオルターカレントをベースに構築していくとよい。オルターカレント、ブロークンミス、イーブオブハーベストorクロックワークorフロストバーンと防具、足。

三手目は相方がメレーならばフロストが良いと思います。味方が動きやすい、敵が動きにくいは勝利に繋がると。基本的アーリーゲームにする動きを心がけましょう。

ロームでの立ち回り

レーンでの圧力がうんこ漏れそうな強さです。

序盤ジャングルでの押しにもとても強いです。

メレーとの相性は抜群です。

ただ終盤のイニシエート力に欠けます。

ブーツイン、また仲間が入り込んでからのバフ祭り。言える事はアーリーならばうんこ強いです。

タレットを折る意識。バフをかける意識を持ちましょう。

 

アーダン

どんな時にも使いやすいロームの一つです。

ヴァンガードという仲間を守るスキルが優秀です。

とりあえず使ってみれば初心者でも扱いやすいかと思います。ロームをする上で再生の泉、クルーシブル、ウォートレットなどのビルドは当たり前ですが、アーダンはシバースチールとの相性もいいです。ガントレットは直に当て失神を狙うのも良いですが敵をセパレートさせるにもかなり有効的です。

 

バロン

キャリー意識が高すぎレーンヒーローです。

基本的に赤ビルド構築が良いとおもいます。

アビリティ推奨はBスキルの453が良いと思います。

A上げからでも良いと思います。好きにしてどうぞ

Bスキルのジャンプジェットは5上げのオーバードライブで負の効果を打ち消すいいスキルです。

荷電粒子砲は3上げすることにより、基本攻撃の射程が伸びます。

ビルドはサロウブレード、テンションボウ、タイラツモノクル×2防具、足。

殺意ビルドはとりあえず足以外を武器にするのです。はっきり言って立ち回りだけしっかりしとけば、出会い頭にナマステできます。

ヤられる前にヤルです。