おいらのvainglorY

スマホMOBA_vaingloryをもりあげるために

これから始まるベイングローリー

どうもおいらーです。最近のっているベイングローリー。

とりあえず攻略記事が少ないのなんの。

初見お断り&初心者ファックなんですねー。

今からはeスポーツの時代、そこを沸かせるには初心者、初見の方にも楽しそう!奥深し!と思わせなければならないのです。競技人口が多ければやはり正義な所はありますし、、、

ただ日本ってゲーム=子供なんていう土壌で...

でもやっぱり流行って欲しくあります。

 

で、だ。

ベイングローリーをスマホにインストールしてゲームをはじめてみると最近は丁寧にチュートリアルなんかあるんですがSTEP1から6までの。

 

これわかりにくいよね。

大体こんなゲームって解るけど、競技性については???ですよね。

 

大丈夫。これからなんです。

 

チュートリアルが終わると

カジュアル、大乱闘、電撃モード、ランクという遊び場に放り出されます。

ぶっちゃけランク以外は遊びです。

始めたばかりでは解放もされていません。

とりあえず大乱闘と電撃モードでタップをするということに慣れましょう。

カジュアルはランクと試合形式は同じですが、ランクは自分の階層が変化する感じです。

いいフレンドに巡り会えた、だがまだガチでやるのが怖い、きままにカジュアル!!みたいな感じです。最終的にはみんなランクで奮闘し、嘆き、悲しみ、苛立ち、禿げ散らかすのです。

 

始めた時に思うこと

1、このゲーム足が遅くてダルい

 A.大丈夫です、1週間やれば気になくなり、ハマりこんでいるでしょう。

 

2、なにすればいまいちわからない

 A.大丈夫です、1週間やれば理解し、ハマりこんでいるでしょう。

 

3、仲間にハテナを押されたり、ビックリマークを押されたり何を言っているのかわからない

 A.大丈夫です、1週間やればその意味が分かり、ハマりこんでいるでしょう。

 

結局、このゲームはやり込み、理解し、覚え、実践し、見て、知り、楽しんでいくのです。

始めてやる方にはいつもこう言うのです。

1週間頑張れ、絶対ハマるからと。